2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログパーツとか

あまり広告とかも好きではなく、 ごちゃごちゃブロクパーツが張ってあるのも嫌いなんですが。UNIQLOCKという物がカッコよすぎで張ってしまいました>< (このサイト音でます。注意!!)美人時計と似た感じですね。こういうカッコイイ広告なら、僕もいいんで…

BackUpとWebサービス

最近、PCを酷使してるので、警戒してデータのバックアップをとることに。 iTunes これはAppleのサイトに書いてあるので、参考にされたし 外付けHDDにバックアップ CD,DVDにバックアップこれは、かなり重要なので、手元のDVDに焼き付けました。 画像 集めた、…

セキュリティ MS参戦!

続 PCのガードを固めるを少々書きたしました。マイクロソフトがセキュリティソフトに参戦してきましたね。 Microsoft Security Essentialsセキュリティに関してはかなり、興味があります。 とくにファイアウォールにですね。ルーターとかをかませた方がいい…

オリオン座流星群

今日は昨日よりも、はるかに見れました。大きいのが4個ぐらい、確認できました。明け方の方がいいのかもしれませんね。

Desktop

さて前回のこの記事を踏まえて。 今回は改変前の状態をいったん公開してから作業に移ります。ちなみに今の状態を書きますと。壁紙...拾い物 アイコン...友人からもらいました ブラウザ...Firefox Music Player...iTune Media Player...VLC media player Laun…

天体観測

オリオン座流星群を見にいってました。凄く、寒かったし、結局見れませんでした。 まぁ星そのものが綺麗だったので、よかったのですが。明日というか今日ですが23時ごろがピークですので、それに賭けるしかないですね。 まぁ素直に諦めて、獅子座流星群に 期…

改訂のお知らせ。

不都合だらけの科学。 を書きなおして。不都合だらけの科学。 Ver2という事でお願いしますm(_ _)m 自分は作文が下手ですので。 正直、自分の考えている事の半分くらしか書き表せません。なんというか、インパクトを与えられていない気がするんです。自分が考…

善と悪。 

善と悪これを対として出す人は多い。 僕は本当にそうなのか、と思っている。キリストだって、魚を食べた訳なんだから、生物を殺した男だし。 ヒトラーも女性を愛した、普通の男だった。 価値観って何だ?例えば、僕は背が高い方だ。 なぜなら、僕の身長は170…

文字 文化創造の要

ニコニコ動画を何気なく見ていると・・・。 面白そうな動画を発見。早速見てみると・・・ すっ凄い・・・。アイドルマスターというゲームの中で使われた曲に 筆で、歌詞をつけているだけなんですが。 その"だけ"がやばい、文字の力とは偉大だなと思いました…

今日は

プロフィールに表示させる。 画像をを作りました! 使用ソフトはウゴツールです。ブログのネタはあるのですが。 文章化するのがめんどくさいのと、簡単に書くのがめんどくさいので。今日は適当です><(この絵も一分も時間をかけずに、適当につくりました)…

平和への道 不可侵は可能か?

不可侵条約とは、互いの領地を侵さないよ〜という条約を結ぶ事で 互いの平和を守る考えの事です。 つまり、もしこの条約が破られることなく 万国が締結すれば世の中は平和になる訳です。 (少なくとも、軍事的な意味で)そもそも僕は無抵抗主義なので自衛隊…

Project A.P

タイトルはProject Achilles and the Tortoise's Paradoxesの略です。つまり、アキレスと亀のパラドックスをPCで再現しようとしているのですが。自分がしっかり使えるのはVBScriptだけで、それは仕様の問題で出来ないので。VBに入るか、その他に入るか。まぁ…

最近さ〜

プログラミングをさ〜 本腰いれてやり始めたのさ〜友達にさ〜 結構さ〜出遅れているのさ〜というかみんなjava系でさ〜 C系はさ〜 ぼくだけなのさ〜おお〜プログラミングの歌〜イェーイ

アニメという表現方法。

TVを何気なく見ていたら。 マクロスFの再放送をしていました。マクロスシリーズならではのWヒロインや"歌"という物を中心とした展開。曲もロックにバラード、テクノやオケ等多彩に使用されていて、 とても面白い作品です。ヒロインは二人ともアイドルなのだ…

物を作る。

Kinetic Typographyという物をご存じだろうか? 直訳すれば、動きのある活字。 つまり文字に動きをつけた、斬新な表現方法の一つである。 例えばこんな感じだ。 かっこいいね。これを作りたんだけど、道のりは結構きびしい。 制作環境を整えるまでが大変そう…

MacとWindows

appleとMicrosoftは敵対してるように見えますが。僕の記憶が正しければ、そうじゃないんです。むしろ、逆で。MacもIntelのCPUを搭載していれば Boot Campという機能で、Windowsを併用する事ができるんです!では何と何の仲が悪いのかと言えば、GoogleとMicro…

生命とは何か?

こんな記事がありました。命を食する おいしくいただくのが供養(リンク先をぽちっとしてください)要約すると、食べ物は生き物を殺して、 できているわけだから、可愛そうで食べれない。という子どもたちが増えている、そうだ。へーとしか言いようがない。…

筋肉緊張が

首の筋肉緊張がやばい。 すーげー痛い、もう表情筋まで固まりそう。2chで経済について話してたけど。 そこでバブルについて話題になって(というか俺がみんなに聞いて) 「ただの紙切れでモノが買えること自体が根本的にバブルだから」 って言われてなるほど…

じゃじゃじゃ〜ん

今日も今日とて頭が痛いです。というかテスト期間という事を忘れて、普通に学校休んでました。まぁいっか。学校もね、ふーんふぅふぅふーんだもんね!なんか自分の興味のある、グループが下北沢とかで活動なされてるようで。下北とかずいぶんいってないな〜…

体調

なんか頭が普通以上に痛い。あと、テンションの低さもやばい。なぜかやる気がないッス

パソコンのメンテ

半日かけてメンテやってました。 Vistaならコントロールパネルから色々いじれて便利ですな。ただ僕のパソコンはノートでCPUもあまりいい物ではないし、とにかく熱関連がやばいです。 どうにかしなきゃな、これは。将来的にはMacが欲しいです。i7が馴染んで来…

Webサービス

webサービスっていっぱいありますね。自分も結構やってますがどれも精力的に活動してないので、 web上の友達はいません。・・・ちょっと悲しかね。WOTっていうサービスとか便利ですよ。音楽系であればMySpace、イラスト系であればpixivとか、日本の動画サイ…

寿司食いてぇ〜

内容とタイトルは関係ないんですけど。プログラミングの事について、書きたいと思います。まずこれには数学的な知識が必要なんですよ。 しかし逆に普通に数学ができない!という人は目的がはっきりしてるこれで、プログラミングと数学を同時にやるのもありか…