物を作る。

Kinetic Typographyという物をご存じだろうか?
直訳すれば、動きのある活字。
つまり文字に動きをつけた、斬新な表現方法の一つである。
例えばこんな感じだ。

かっこいいね。これを作りたんだけど、道のりは結構きびしい。
制作環境を整えるまでが大変そうだ。

今日はフリーのシーケンサーソフトを見つけて遊んでいました。
結構色々できます。コチラからどうぞ。

あとはVBの開発環境を作ろうと思って。
Visual Basic 2008 Express Editionをインストールしようとしたら。
イメージをDVDに焼き付けてから、実行しないといけないようで。
手元のCDでもいけるかと思ったら、容量が200MB足りなくてできませんでした。

いや〜くやしい。

明日、PCショップに行ってDVD買うのと。
そこの近所にいる友達のPCの調子が悪いらしいので見に行きます。