2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Theory of Everything

P1 0≠x P2 0=0 ∴ 0=x′=0 ∵ 0=Ø ∵1₍₂₎≠0₍₂₎ Q. E. D. このときの0は偽という意ではない。という事を思いついたが量子論的に考えれば否定できるかも・・・。つっても不確定性原理が邪魔だな・・・。

経済学 資本主義と共産主義

ハイ、冷戦などでもででくるこの思想ですが。 皆様これなに?と聞かれて答えられるでしょうか。何回かに分けてわかりやすくやりますのでどうぞよろしく。参考図書 岩波文庫 資本論 マルクス 向坂 逸郎 訳まず資本論という本は共産主義がどうのこうのではなく…

おことわり

大切なことを書き忘れていました。 私は独学で浅学非才の身ゆえ、間違い等あるかもしれません。 ですがわかりしだい訂正しますので、なんのことわりもなく昔の記事が少し変わったとか あるかもしれません。大幅な訂正であればお知らせいたしますので、どうぞ…

選挙

もうすぐ選挙なので各政党の立ち位置みたいなものを書かせていただきます。 あくまで自己分析なのでそこら辺はどうぞよろしく。自民党・・・一般的に保守派、支持母体は大企業や資産家、お金持ちの政党。 アメリカと仲が良い。名門家や旧家の出身者(世襲)…

発信内容。

自分は学問しか能がないので、学術的な事と日常の日記、そして自論これを主要にやっていこうかなと思います。 学問については大まかに理系、文系としていこうかと思います。 できるだけ面白く、わかりやすくやっていくのでどうぞよろしくm(__)m

あいさつ

どうもMr.Thinkerというハンドルでブログをやりたいと思います。 え〜なぜやろうと思ったかというとTwitterというSNSがあるのですがそれが http://www.cnn.co.jp/science/CNN200906160021.html http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/17/news033.html…