読書スピード

電子回路の本を読破しました。

というかね、僕一時期と比べて、読むスピードが無茶苦茶遅くなったんですよ。

凄いときなんか、文庫本とかだったら一日三冊くらいは読んでたのに、

多分、読んでる本の内容が難しくなったんだよ、
うんそうだよ、僕が退化した訳じゃない。

まぁこの2,3年で凄く人が変わりましたよ。

で今日言いたい事は、また政治が面白くなってきた。

引かれるかもしれないけど、一時期は無茶苦茶政治に、はまってた。

そりゃもう、チラシのポスティングからデモやビラ配り。
陳情書などの提出とかするくらいね。

その時は無茶苦茶、衒学家だった、まぁいまでもナルシストだけど。

で、その時は死ぬほど情報収集してた、2chとかNewsサイトで情報漁ったりね。

で最近また、民主党が色々やらかしてるので、裏でどのような事が起こってるかと
調べたくなって、ニュース極東や市況2を覗いてみた。

やっぱ無茶苦茶面白かったよ。

今はtwitterとかあって、著名人から情報がリークされやすいから、更に面白い。

インターネットにおいての情報が、不確定なのは、その情報発信源を特定できないからだ

もしその情報の発信源が僕みたいな、場末のはてなユーザーだったりしたら、ちっとも信憑性はない。

その分、twitterでの著名人は本名だから、情報に箔が付く。

下記は、三木谷浩史さんという実業家のつぶやき、なのだが非常に面白いかった。

http://twitter.com/hmikitani/status/6790773374
http://twitter.com/hmikitani/status/6790838862
http://twitter.com/hmikitani/status/6791341509
http://twitter.com/hmikitani/status/6791512917
http://twitter.com/hmikitani/status/6794623297

名前は書かないと仰ってるが、我が国には副総理は一人しかいませんww