勉強。

先日、図書館に行ったときに
数学の大古典、ユークリッド原論と
物理の教科書として名高い、ファインマン物理学を借りてきた。

原論は紀元前300年ごろに書かれた本だと言うのだから、驚きだ。
内容は、記号に埋め尽くされており、数ページ読んだところで、諸々の記号がゲシュタルト崩壊した。

流石に僕にはまだ、早すぎた。

ファインマンはやはり読みやすい、原文は更に読みやすいなんて、信じられないくらいに。

他にやる事があるので、全部は読まなかった。
(というか読めない)

あと、地元の図書館にないと思っていた統計資料が、資料室という部屋に有った。


久しぶりに、プレッシャーを抱えている頑張ろう、これは中途半端にしたくない。