Google,OSにも参戦。MicrosoftもIE9を発表。

ゴーグルさんがOSにも手をつけ始めましたね。

クラウドコンピューティングのコンセプトを打ち出すために、
ほとんどの作業をオンライン上で行うよう。

オンラインストレージなどを記憶媒体として、使用することを想定し、
ネットブックなどのロースペックPCをターゲットにしてるよう。

だが完全にGoogleの独自仕様という訳ではなく、
ベースはLinuxでオプーンソース開発を進めている。

驚くべき部分は起動時間が7秒だということ。
ちなみにwin7は29秒。

だがおそらくスペックの問題で、SSDとかを使用してるだけだと思う。

MSもWindows7IE9と新製品を出している。
(と言ってもIE9は初期開発段階)

HTML5やCSS3に準拠し、Webの新しい時代を示している。

ちなみに僕はid:tsuemdoneにこの前初めて、HTMLとCSSが別ものであると
指摘され自分が、間違いを犯していることを自覚した。