吉祥寺に行ってきた。

友達につれられて、吉祥寺に行きました。

そこで、久しぶりにブックオフに行ったんですけど、意外に品ぞろえがよくて驚いた。

CDが無茶苦茶あって、何個か買おうか迷ったんですけど、結局買わなかった。

それより驚いたのが、白土三平のマンガが100円コーナーに有ったりとか、
店員さんは本の価値が、わからないんだろうなーと思った。

まぁ、そんな話はどうでもよくて

そこの近くのジュンク堂で、友達が雑誌を読むーというので、ウロウロしてたら

見つけちまったよ。

これ↑

おぉシンセサイザーいいねー。
電子音楽したいけど楽器が何ひとつないので結構欲しい。


で本誌をパラパラ読む。

なんなんだ、このゲストのクオリティの高さは。
YMOとかcapsule中田ヤスタカetc・・・

すげーなどこの出版だよと思い調べると

学研


おーまじかい!って感じで、頭では例のアレが再生されてた。

学研「私だ」

俺「お前だったのか」

学研「また騙されたな」

俺「全く気付かなかった」

学研「暇を持てあました」

俺「神々の」

(゚д゚)< 遊び >(゚д゚)

信じられるか?この会社業績不振で月刊誌を二つ、休刊させるんだぜ?


僕が初めて、定期購読してた雑誌は学研の科学だったので少しさびしい。

というか、東進と並んでここの参考書はよく使うので、頑張って欲しい。


最近までは理学系ばっかやってたから。
工学的なのは見落としてたよ、大人の科学結構面白そう。

これがよかったら、4bitマイコンも買おうかと思ってる。


でも学生に3000円は高いー


あっ大人の科学だったねこれ。

追記

はてなキーワードつながりで、
id:yasuhoさんのダイアリーから8bitマイコンについて知った。(当該記事)

大人の科学Vol.27 8bitマイコン

じゃ待つか。