自分の興味ある、プログラム言語お品書き。

かなり前に、記事にしたと思いますが。参照
とうとうProcessingという物に手を出しまして、
これまたVBSみたいに直感的に書けるもので
けど高級言語なので下位に当たる物を勉強しなければならないっぽい。
(もちろんこれ単体で、図などを書くのは、すぐできるので興味のある人はこちらからダウンロードするといい)

そうすると、Javaとかに当たるのだが、これも十分高級言語

じゃアセンブラあたりからやってみようかな・・・

あとFortranっていう科学技術計算向きの言語も面白そう。

もしくはHTMLとかActionScript、つまりはFlashとかのビジュアル系の言語。

ProcessingをやりたいのもArtに興味があるからです。

そういえば、はてなダイヤリーってHTMLとかいじれた事を思い出しました。