フゥー

人間追い詰められると力が出るものだ。
こんなにも俺の人生に妨害が多いのを見ると、
運命はよほど俺を大人物に仕立てようとしているに違いない
                 シラー

我々はどこから来たのか、我々は何者なのか、我々はどこへ行くのか
                 ゴーギャン

怪物と戦う者は、自分も怪物にならないよう注意せよ
深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込む
                 ニーチェ

寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。
人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
                 ホイットマン

此の道より吾を生かす道無し。故に此の道を歩く
                 武者小路実篤

剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ。
                 ド・ゴール

世間一般の考えに従って生活することはごく易しい。
また、自分の事だけ考えて孤独の生活を送る事もごく易しい。
だが悟りを開いた人間とは、群集の真っ只中にありながらも、
自立の醍醐味を心ゆくまで味わうことのできる人間である。
                 エマーソン

一人では何も出来ぬ。だが、まず誰かがはじめなければならぬ。
                 岸田国士

人には知りえない真理を求めた男は、
最後には自分が人間であることを辞めて、哲学を完成させるんだ。
ハッピーエンドだよ。だろう?
                 飲茶

黙れゴミ虫め私が神だ
                 ウンコティンティン