インターネットを活用する。

注意 基本的にwindowsの方向けです。
   あと、全てフリーソフトを使用しますよ。

今回はブラウザという物を紹介します。
Webといったら
これを連想する方
が多いんじゃないでしょうか?

これはWebを観覧するソフトのひとつの
Internet Explorer(略称IE)と呼ばれるもので
Webを観覧する数あるソフトの一つでしかありません。

[Webを観覧するソフトのことをWebブラウザ、普通はブラウザと言います]

さてあなた好みのブラウザを探してみましょう。

まずはIEです。Microsoftが開発した最大手です。

ここであなたに質問です。
あなたがハッキングをするんだったら
(正しくはクラッキング
PCシェアNO.1のwindowsを狙いますか?
それともMacLinuxといった、OSを狙いますか?

普通の方でしたら、windowsを狙うかと思います。
それと同じ理由でIEの虚弱性は突かれやすいので
他のブラウザに乗り換える事をオススメします。

(あまり人気のないブラウザを使うよりかはIEをつかった方がセキュリティ的にいいのかもしれませんが)

IEの次に人気なのがFirefoxです。
これはアドオンと呼ばれる物を使って様々なカスタマイズが可能なブラウザです。
ちなみに私もこれを使っております。

続いては速い!が謳い文句のOperaです。
使ったことがないので、なんとも言えませんが。
どうしても速さを求めるならテキストブラウザという物がいいかと思います。

Appleが造り出した、Safariはまず見た目がいいですよね。
javaスプリクトを動かすのが速いと言われています。

続いてはLunascapeという日本産のブラウザです。
なんでもIEFirefoxそしてSafariなどが使用しているエンジンを全部突っ込んでいるそうです。

GoogleからはGoogle Chromeです。
Googleが造ったなんて面白いですよね。まだ出てきたばっかなので、もう少し様子見といったところでしょうか。

最後にSleipnirです。
これも国産で非常にカスタマイズ性が高いそうです。
それゆえに敷居が高い為、初心者向けではないそうです。
(初心者向けにGraniというのもあるそうですよ)

こんなもんでしょうか、自分に合ったブラウザを探してみてください。