勉強方法。。。

友達が量子論の本を読んでいました。
そこで僕の勉強方法を示して、手助けをしたいと思います。

☆いつ勉強する?

テンションが乗ってるとき。

☆どれくらいの量?

わかるまで。逆にいえば理解したらそこでやめる。

なんか普通の人はこれでいけるのか・・・?

参考書はとにかく写真や図が入っていて読みやすいものを。

物理とかの難しいものは数式とかではなくイメージしながら読めばなんとな〜くわかる。
(二、三回よんでイメージができてから数式とか細かいところを読む。)

わからないものは素直に調べる。

文系は作者の意図を読み取るように読む。
たとえば資本論とかも難しいが、なにが言いたいか伝わってくるから、大体わかる。

難しいものは一回で理解しようとせずに全体をみて、気になるところを細かくよめばいい。
でその細かいところを理解するために、全体をみるから結局、わかる。