気づけば、年明けまであと3日。

色々書きたい事があるんだけど、twitterに毒されて
140文字以上書くのがつらくなってきた。

最近、ほんとに数学と芸術が面白い。

数学ってさ、もし僕が2=1を完璧に証明させたら、数学界がひっくりかえるよね。
もしかしたらたった、数行の数式が世界を変えるかもしれないよね。

そう考えるとさ、無茶苦茶可能性に充ち溢れた学問だよね。


よく、数学者が美しい数式として、オイラーの等式 

e^iπ+1=0 

を挙げるけど

個人的にはアインシュタインの質量とエネルギーの等価性

E=mc² 

のが好きだなー。


芸術も日本人アーティストがやばい。

音楽で言えば武満徹池田亮司とか。


というか今日眠れずに、ほぼ徹夜の変なテンションだから文章が変だけどまぁいいか。