これは・・・

http://www.youtube.com/watch?v=qshpzjNK9jU
この動画を見ていただきたい。

日本には記者クラブという物がありまして、一部のメディアにしか開かれてないんです。

ですから、どの新聞やテレビでも記者会見に立ち会うことは出来なかったんです。

こういうセコイ権利の事を既得権益というんです。

例えば村上ファンドホリエモンもメディアを買収しようとして失敗しました。

まぁ小金持ちが粋がっていたのが悪いんですが、

これも暗黙のルールでメディアを買収するのはタブーなんです。

ですが岡田があっさりとやってくれました。

記者クラブの解放が宣言されました。

凄い、これは歴史に残る。

既得権益団体をいとも簡単に駆逐するとは・・・。

ただ、経済政策はどうなんでしょうかね?民主党

これは評価に値しますが、ちょっと失言も目立ちますし。

う〜ん、New Businessの香り。

面白くなってきましたね。この国も

というかタイトルつけるのがきつい。ネーミングセンスないよ。